Azure AD Identity Secure Score (プレビュー) スコアを上げてみた③ 検証

グラフで見ると11月25日の朝9時に更新されてました。

今回のケースでは、48時間かかりませんでした。

※でも、朝10時に確認したときは、反映されていなかったから、グラフにでるのも、時間差があるのかもしれません。

f:id:study-m:20181125220409p:plain

 

 

Azure Active Directory Identity Protection のリスクポリシーの設定を行ってみました。

リスクポリシーを全ユーザーに対して、有効化してます。

30点上がりました。

 

※Azure Active Directory Identity Protectionは、 Azure Active Directory Premium 2 で実装できる機能となります。

 

docs.microsoft.com

 

構成結果のダウンロードができるので、ダウンロードしてみました。

f:id:study-m:20181125220448p:plain

 

ScoreImprovementActions.csv がダウンロードできますが、基本文字化けしています。確認される際は、ダウンロードしたファイルの文字コードを変えていただければと思います。

 

私のスコアをダウンロードしてみました。

不足しているスコアをこれから設定して検証していこうと思います。

f:id:study-m:20181125220952p:plain