Office 365 で提示している IP一覧 URL 今後

Office 365 で提示している IP一覧 URL が

今後、更新されず、API で情報を取得するように

方針を変える予定だと管理センターで記載がありました。

 

あくまで予告だと思いますので変わるかもしれません。また、私は、運用で確認している人が、世の中には、いっぱいいるとわかっているので、今からこうしますではなく、代替方法や詳しい手順を公開してあげてほしいと切に願います。

 

※このブログでも検証して、少なからずとは、

   なりますがお伝えしようと思っております。

 

https://support.office.com/en-us/article/office-365-urls-and-ip-address-ranges-8548a211-3fe7-47cb-abb1-355ea5aa88a2

 

上記の URL は、365の管理者であれば、よく見るサイトです。

 

これが更新されなくて、API で情報取得になると

運用は不安だと思う人は、多いと思います。