Microsoft Flow テンプレートを使ってみよう。

Microsoft Flow テンプレートを使ってみよう。

 

雨が降りそうでも、確信を持てないので、なるべく傘を持って行かない癖がついてます。ITで改善したいと考えました。

 

降水確率 20% 以上での判断フラグを Microsoft Flow で作ってみます。

 

※天気予報を見ればいいじゃん。 はい。おっしゃる通りです。

 私もそう思いますが、低血圧で朝つらい人が、毎回テレビやニュースを見れるのか。

 とういよりは、日々の定型作業となっている朝メール確認と一緒にすればと

 考えました。

 

Microsoft Flow を選択します。

f:id:study-m:20180325034908p:plain

天気予報メール の テンプレート をクリックしてみましょう。

f:id:study-m:20180325035011p:plain

Microsoft Flow テンプレートを初めて利用する場合は、以下のような画面になります。

f:id:study-m:20180325035123p:plain

自分自身に送ることになりますので、接続先は、作成者のアドレスとなっています。

f:id:study-m:20180325035523p:plain

 

今回は、テンプレート通りで、20パーセント 以上で判断してみましょう。

 

f:id:study-m:20180325035654p:plain

 

このままでいい場合は、[Flowの作成] をクリックしてください。

 

私は、こうしました。Send me an email での内容文の中に、日本語で入れてみました。

 

f:id:study-m:20180325035916p:plain

 

はい。できました。実行するとメールが来ます。

f:id:study-m:20180325040206p:plain

See full details here をクリックすると MSN Weather に飛ばされます。

そちらの情報を使っていることがわかりますね。