Microsoft Trainer になることの特典 ①

あまり知らない方がいますので、これを機会に

Microsoft Trainer になることの特典を

説明しようかと思います。

 

皆さん

 

Microsoft Trainer になると

結構な特典があることは、ご存知ですか。

 

興味のある方は、以下をご覧ください。

トレーニング認定 | マイクロソフト認定トレーナーになる

 

私として、Trainerになりたいと思ったのは、10年以上前になります。

 

私に Windows Server 製品に関して、

教えてくれたのが、当時の上司でした。

実は、その方が Microsoft Trainer だったわけです。

 

その時に、ふと 私は、なぜ、この方は

Microsoft Trainer を されているのかな

と思いました。

 

その時おもったのが、当時ありました

テックネットサブスクリプションが付与されていると

いうものでした。

 

これは、便利だ! 検証できまくるじゃん!

当時の私も検証好きでした。

 

しかし、その当時 私はこう思ったわけです。

Trainer になるより、サブスクリプション

買ったほうがいいんじゃないと

 

そう、私は、購入する道を選びました。笑

 

当時、Trainer をちゃんと目指していたら

今の私もまた違う人生を

歩んでいたかもしれません。

 

そして、月日が経って、

テックネットサブスクリプションが、

なんと廃止となったわけです。

 

当時焦りました。私の検証環境がすべて破綻するじゃないか・・・・

と、そして価格をみたところ、80万くらい

サブスクリプションがしたわけです。

 

はい。Trainer になるしかないんじゃない・・・

って思いました。そして取得したわけです。笑

 

当時私が、何としても欲しいとおもった特典は以下となります。

 

f:id:study-m:20180419015623p:plain

  MCP の資格取得が50%引き

    Trainer 用 コースウェア が見れる。

    サブスクリプション がもらえる。

 

まず、サブスクリプションだけでも価値があります。

これって買うってなると相当なお金が

必要になります・・・ それもすごい大金 

当時80万くらいしました。 

 

それが、年間8万くらいでいけるそう知ったときに、

私の中での選択肢は、既に一つだけだったわけです。

 

取るしかないじゃん!!!! 

※ビデオ を取った試験は、結構つらかったです・・・いい思い出だな・・

 

ただ、とってから5年経つとMicrosoft Trainer になってよかったなと思っています。

本当に助かった点がかなりありましたので・・・

そう思うと、きっかけを与えてくれた当時の上司に、感謝しています。

 

ただ、サブスクリプション だけではなく、

将来 Trainer になろうと10年前に決めていたのは、

事実なので、その気持ちも重要だったと

今でも思います。 

 

継続して、目指すことは大事かと思います。