Microsoft 資格証明書の情報が急に表示できなくなる事象があった。

Microsoft の資格を取得すると、自分の資格一覧を確認できる

ダッシュボードというのを見ることになると思います。

 

https://www.microsoft.com/en-us/learning/dashboard.aspx

 

私は、毎月確認をしているのですが、4月7日 に私のMCP IDと

私の Microsoft アカウントダッシュボード が紐づいていたのが、

突然IDが消えて、紐づかなくなり

私自身、[マジカヨ] とびっくりしました。

 

そう、自分の資格証明書など一切ダウンロードできなくなったのです。

また、更新処理なども一切できなくなりました。

 

とりあえず、MCP or MCT 問い合わせ事務局のフォームに対応してほしい

旨を伝えました。

 

休日ですから、諦めて

4月9日、問い合わせしようと決めて諦めたのですが

なんと、直りました。

 

もしかして、対応してくれたのかな。

Microsoft さん ありがとうと素直に思いました。

 

しかし、知り合いからは、もともと障害のような

もので、当然直してくれるのは、当たり前でしょう。

という発言を聞いて確かに・・・

 

と思いましたが、素直にうれしかったので、

Microsoft さん ありがとうございました。

 

しかし、原因はなんだろうなとも思っています。

まさか、IDとアカウントの紐づけが一時的に消えていたのかな。